FC2ブログ
2008.03.08.Sat

サンバイザーX



今日のテレビドラマ「ロス:タイム:ライフ」の脚本が「サマータイムマシン・ブルース」の(ヨーロッパ企画の)上田誠氏だったので見た。
というか、たまたまテレビつけていたら「ロス:タイム:ライフ」が始まって脚本が上田誠氏だったという奇跡。
ヨーロッパ企画のメンバーも出演していましたね。 シャドウ団員の役で。
楽屋でのノリが「サマータイムマシン・ブルース」な(ヨーロッパ企画な)感じが出てて面白かったし、じれったさや最後のホロリな場面とか良かった。
台詞も「俺なんか誰もみてねーよ」とか好きですし。
と、「ロス:タイム:ライフ」を見てない人には不親切な記事になりましたが、見逃した人はDVDが出た時にでも見てくださいな。

コメント

2008.03.09.Sun

サマータイムマシーン・ブルース。yutakaさんのご紹介で鑑賞した映画でしたが、かなり脚本がしっかりしていて、面白かったので、私もとても好きな映画となりました!!
『ロス:タイム:ライフ』というんですね!DVDも出るのなら、気にして今度探してみたいです!!
『オレなんか誰もみてね~よ』その台詞良いですね。周りの目ばかり気にしてしまいがちな人にはいい消化薬になりそう。
開き直りも自己主張するのには、いいかもです^^
そういえば、先日エド・はるみも
そんな風に、開き直りが大切みたいなコメントを言ってましたっけ^^
意味が違っていたら、すみません。
2008.03.09.Sun

おう!じつは毎週撮っていて貴様に密かに送ろってやろうとおもっていたのだ。見ていたのね。
今週のも楽しみだ。
2008.03.10.Mon

>ぴーちさん
「サマータイムマシン・ブルース」をかなり気に入られたみたいで。 そのきっかけになれて嬉しいです。
「ロス:タイム:ライフ」というドラマはオムニバスドラマで、脚本、演出、出演者が毎回かわるんですが、昨日たまたま見たのが上田誠氏の脚本だったんです。 ですので今週は違う脚本家さんのドラマになりますんで。
ぴーちさんがおっしゃる開き直りの意味も「俺なんか誰も見てねーよ」にはあるのかもしませんが… まぁ、とりあえずドラマ見てもらうと「なるほど」と思ってもらえると思いますので見てみてください。 DVDがいつ発売かわかりませんが…
コメントありがとうございます。
2008.03.10.Mon

>todoさん
毎週見てたんですね。 昨日初めて見たんですが、もっと早く見とけば良かったと後悔するくらいおもしろかったです。
密かにドラマを送ってくれようとしてくれていただなんて、嬉しい事です。
今週は極道の女編ですか、僕も楽しみだ。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/591-c4e31be5

 | HOME |