FC2ブログ
2008.03.09.Sun

safety 1st



今日は仕事が終わってから、仕事場の藤吉郎先輩と三重県の県庁所在地である津市へ行ってきました。
先輩が車を購入し、東京から車を持ってきた。 しかし、名義の変更が間に合わず先輩の会社の社長宅駐車場に購入車を置いてもらうらしい。 車2台で社長宅がある津市まで行き、購入車を置き会社から借りている車で帰るというミッションなのです。
とりあえず、僕は半年ぶりに車の運転。 先輩はえらいスピードを出す。
ハンドルを持つ位置は10時10分。姿勢は背筋を伸ばす。 きちっと守れよ制限速度。
先輩は「教習所か」と馬鹿にするがお構いなし。









運転は安全第一。
蛇行運転は人生だけでいい。
そして、なにより巻き込み確認は忘れてはいけない。 原付きバイクが並行していたら大惨事になる恐れがある。
巻き込み確認だけは忘れてくれるな。

コメント

2008.03.10.Mon

移動があってからも、先輩と仲良くされてるんですね~、よかった^^。
原付と車の両方を運転してみて、分かってくる危険ってありますよね。
原付に乗ってみて、巻き込み確認の重要性が、一層感じられました。
学生で自転車に乗ってた頃、結構危ないことしてたかもって、今頃青くなったりします。
2008.03.10.Mon

>kimmysさん
先輩とは今も仲良くやってます。 大阪とか遊びに行く予定もあって楽しく続いてます。
昔に一度、巻き込まれた事がありまして。 まぁ、軽く横から当たられてコケたりしなかって大事には至らなかったんで良かったですが、冷や汗かきましたよ^^
原付きやバイクを乗られない方にはなかなか巻き込み確認の重要性を分かってもらいにくいんですよね。
バイクや自転車を乗る方もポジショニングに気を付けて巻き込まれないようにするのも大事ですね。
ホント気をつけないと。
コメントありがとうございます。
2008.03.10.Mon

そうそう、誰氏も免許取立ての気持ちを忘れなければ、事故は防げると思うなぁ~。けれど長い月日のうちに自己流が入るよね。
その人の本性を知るのには、運転の仕方で判断できるとういう判断占いまであるものね。
でも、事故は実際怖いし、あとあとが面倒です。。。
2008.03.11.Tue

>ぴーちさん
初心って大事ですよね。
危なくなければ自己流の運転で良いと思います。 僕はたいていダラダラと走ってしまいますが。
性格は運転にもでますよね、渋滞とかで苛々して愚痴る人の運転は一緒に乗っていて疲れるので苦手ですね。
事故はこわいですからね、気をつけましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/592-4efd3fa7

 | HOME |