FC2ブログ
2008.03.22.Sat

フラグ



仕事も終わり、ボスとロッカーで着替えながら話していた。 最近オープンしたラーメン屋さんのチャーハンの味は庶民染みているが美味しい。とボスは言う。 あそこの唐揚げも美味しいですよ。と僕。
唐揚げは「王将」の方が好きだとボスは語る。 でも、ここ(僕の住む町)の王将は味が良くないからなぁ、鈴鹿の王将は美味しいらしいよ。と、どっから仕入れた情報かは知りませんが、そんな事をボスは教えてくれる。








会社を出て市街の方へ愛車のラッキー号(原付バイク)を走らせた。 ガススタンドでラッキー号のエンジンオイルが少なくなってきたので入れてもらおうとしたのだけれど、土曜日なのでスタンドは閉店しており諦めた。
お腹も減ってきたのでメシを食おう。そう思って行ったのが王将。 店内は土曜日だからか混んでいた。 カウンターに座り、注文をし一息ついた。  僕が注文してからも客は入ってきてカウンター席もいっぱいになってきた。
一人の客が僕の隣に座ろうとしていたが、何故だか奥のカウンターに移動していった。 また一人、客が入ってきて僕の横に座った。 顔を見るとボスだった。 広い店内で偶然隣同士になるなんて…
ボスは「ここ(僕の住む町)の王将の味は良くないからなぁ」と言っておきながらのこのこ現れた。
「おー、yutakaくんも来てたんだ」とボスは普通だったが、“例”の会話の後だけに少し気まずい。
ボスは定食の大盛りを頼んだ。 なんだかんだ言って食う気ありありじゃないですか。











僕とボスは残さず平らげ満足。
帰り際に「おごってやるよ」とボスにご馳走になる。 …ん? これは口止め料なのか?







こうやって記事にすると物凄い分かりやすいフラグが立ってて先がバレバレになっちゃいますが、リアルタイムで経験するとなかなか面白かったんですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/605-552aebe5

 | HOME |