FC2ブログ
2008.03.27.Thu

pacemaker



足首の痛みに苦しみここ2、3日ランニングを休んでました。 このままではと思い今日はまたコンビニまでのランニングを決行。
コンビニへ走りに行くのは3回目で、1、2回目ともに後半寮近くまでくるとフラフラのぐらぐらでぜえぜえ言ってるんです。 絶命の危機を感じながら走ってたワケですが、体力が無いにしても酷過ぎるなと、原因を考えたんです。
スタートからスピードを出し過ぎていたんです。 ペースを無視して自分の心地良いペースで走っていたら自爆。
ま、1回目で気付くべき事なんでしょうが、音楽のリズムにのせられたりしてペースを上げてしまうという初歩的なミスをしていたのだ。 これでは足首が駄々をこねても仕方が無い。
という事でゆっくりペースで走ったら案の定平気だった。 自分の体力にあったペースで走らないといけないんですよね。












気持ちばかり先走ってもいけないし、あんまりダラダラすると体が鈍る。 ペースが大事。
仕事はしているけど、結構それ以外はダラダラしていまして。 そんな僕にも走る時が来るかもしれない。 何を追いかけ何に追いかけられるか分かりませんが、その時も気持ちが先走らず、怠けずペースを大事にしていきたいなって思う。

コメント

2008.03.28.Fri

足首を痛めるほど走ったら、健康のためなのかどうか、
分からなくなるじゃないですか!
追いかけても追いかけられても、追いつけるように、
逃げ切れるように、体力をつけておきたいですね。
もちろんペースも大事にして。
2008.03.29.Sat

>kimmysさん
いやいや、はりきってしまって足首負傷しましたがもう大丈夫です。
そうですよ、体力と気持ちの余裕ですよ。 どんな時も自分のペースで走れる為に。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/610-7ca9d4f9

 | HOME |