FC2ブログ
2008.04.09.Wed

tender



夜より朝に近い時間に、眠たいけどブログ書かなきゃな。 書く事無くて音楽聴いたりテレビ見てたらこんな時間。
眠たいけど、ブログ書かなきゃ、でも書くこと無いな、あー眠い。という良くない循環の中でぼーっとしていたら色んな事を思い出す。 いや、ふっと沸いて出てきた。 ノックくらいしろ。
楽しかった思い出は次から次へと現れる。 数え切れないやね、28個も年を重ねちゃ。 それに自分補正が掛かりそれほど楽しくない思い出も楽しくしてる可能性もある。 この補正こそ人間が唯一使える魔法ではないだろうか。 なんでもない事を楽しそうに思い出し誰かに話せる。 逃した魚なんてもんはたいてい大きく見積もってしまうように、過ぎた時間は眩しく感じます。 



書きながら寝てしまいそうです…



お気に入りの音楽の数の多さに驚いたりします。 ちょっと前によく聞いたアルバムや昔から何かあると聞いてしまう曲。 今現在毎日聞いているアーティスト。 それらを一通り聞いたらこんな夜の瀬戸際、朝の最前線のような時間まで起きてしまっています。 昔よく聞いた曲が今聞いても色褪せていないなと思う(思い込んでいる)のは自分補正のせいなんでしょうか。 何年経っても良いモノは良いって事なのか。 …もう、どうでも良くなってくるくらい眠たい。
とりあえず、寝る前の最後の1曲は懐かしのあのナンバーか、青臭い気分にしてくれるあの曲か…
あぁ… まだ、寝れそうにないです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/623-0622f8e1

 | HOME |