FC2ブログ
2008.04.10.Thu

UFO



仕事場のシムラさんがインスタント焼きそば「UFO」のカレー味は美味いと結構な迫力で訴えるので、今度買って食べてみようと思う。 新製品の中華風UFO(正式名称は覚えてません)をこの前食べたんだけど、特別美味しいこともなくインパクトは薄い。
シムラさんに「塩焼きそば美味しいですよ」と教えてあげたのですが、反応は薄かった。 焼きそば好きなら、もうちょっと食いついてきても良いのにな。





UFOと言えば空飛ぶ円盤。 ですが、僕には同じ円盤でも音楽の詰まったコンパクトディスクの方が魅力的だ。 あの円盤には音楽データだけではなく、色んなモノが詰まっている。 そのはずだ。
今では音楽データをDVDに焼いた高音質ディスクも登場している。 が、僕のような耳が特別良いという人間にはiPodの音質で十分。 持ち運べますしね。
僕の兄はオーディオにうるさく、オーディオ雑誌などを買っては黙々と読み続け素晴らしい音質を想像しては楽しんでいる。
家庭を持ち金銭的な余裕がない為か、オーディオパンフや雑誌を見て膨らむ欲求を押さえている。
実にオタク的だ。
かくいう僕もオタク的資質を持たないこともない。 サッカーや音楽にたいしては強いこだわりを持っていたり、わからない事があると夜も眠れない。







「UFO」という単語から頑張って話を広げてみましたが、ここらへんが限界。
長々と書いた揚句、何が言いたいかと申しますと「皆様にも隠れた(隠さなくとも)オタク的資質とかありませんか?」というありふれた問いかけだったりする。

コメント

2008.04.11.Fri

UFOからここまで話を広げるなんて、さすがですね~。
私はオタク的になれない性格のようです。
何かにはまり込みそうになると、警告音が鳴るようで、
すーっと冷静になっちゃうんです。
もったいないことをしてるんじゃないかな?と
最近ちょっと寂しいです。
ただ、飽きっぽいだけかな?(笑)
2008.04.11.Fri

>kimmysさん
なんとか限界まで話を広げてみましたが、特別面白くもならなかったのでガッカリしています…
警告音が鳴ってしまっては熱中する事も難しいですね。主婦をなされているので大変でオタク的になる余裕を持つのも難しいってのもあるんじゃないでしょうか。

飽きやすいのは僕ですよ。 いろんな事に興味を持っては飽きる…
その中でも今まで熱中できている事はこの先もずっと好きでいるんでしょうね。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/624-f4fb1678

 | HOME |