FC2ブログ
2008.04.12.Sat

ice cream



先日「仕事場のみんなと花見に行こう」とブログに書き、その後仲間に声をかけました。 ボスは名古屋へ遊びに行くので不参加。 シムラさん、シムラさんと同時期に入社した男の子(このブログでは「クズリ」と呼ばせてもらいます)と僕の3人。
当初、花見の予定だったんですが、連日の雨と暖かさに桜も散り花見な雰囲気は出そうにないという事でラーメンを食べに行くことに。 集合したのが夜8時くらいですかね、クズリ君の車で四日市にあるラーメン屋さんへ。
シムラさんは夜勤明けにパチンコに行ってしまい寝ずに参加。 「眠いわー」としきりに言ってましたね。
少し道に迷いながらもラーメン屋へ。 チャーシューが大きくてまずまず美味しいラーメンでした。
最近色んなラーメン屋へ行ってますが、僕の町に最近オープンしたラーメン屋さんのとんこつラーメンは結構レベル高めなんだなって思いました。 雑誌などに載っているラーメン屋さんのラーメンより美味しい時ありますから。









お腹が一杯になったシムラさんは眠気に拍車がかかり半分寝てる状態だった。 夜勤明けから寝ずに夜まで起きてた経験が僕もあるので分かる。 目が勝手に閉じてしまうんですよね。
そんなシムラさんが通りがかったボロボロの風呂屋さんを見て「温泉行きましょう」というので風呂屋さんへ。 眠気覚ましに良いと思ったんでしょうね。
適当な性格の僕とシムラさんは入浴券だけ券売機で買い、つかつかと風呂の中へ。 クズリ君はそこらへん冷静でタオルをちゃっかり購入。
露天風呂とかあって、3人「さむー」と言いながら外へ出て露天風呂につかる。 シムラさんは眠たそうにボーっと。 クズリ君は基本おとなしい子なので黙っていて、僕は月が露天風呂から見えたので眺めた。
さすがに少し寝た僕とクズリ君でも疲れの為か、ややボーっとしてきだしてた。
露天風呂の後は「塩サウナ」なるモノに挑戦するが、我慢とか忍耐とかそんなのは持ち合わせていない僕ら、すぐ出ましたね。 「あつーあつー」言いながら。
その後はコンビニでアイスを食べ、本屋やゲーム屋さんに行ったけどシムラさんはダメになっていく一方でしたね。
帰るかって事になり、 シムラ&クズリのペアと合流した吉野家まで送ってもらった。 するとクズリ君が吉野家の前で「牛丼食べてええかな」とシムラさんに言う。 「どんだけ食うねん」とつっこまれながらも吉野家へ。 僕もついて行く。 シムラさんは車でおやすみ。
僕はどんぶりを半分残しクズリ君にあげた。 マイペースで天然ボケが入った良いキャラのクズリ君。
ゆっくり食べながら「僕、お兄さんが欲しくて、シムラさんお兄さんみたいやから」とシムラさんの弟は言う。 お腹一杯でポーっとしていた僕は「よかったやん、お兄さんできて」とあまり気の利かない返事をしたが、本当に良かったなと思いましたよ。
食うだけ食ったクズリくんと僕は店を出て、シムラ&クズリ兄弟と僕は別れ寮に戻った。












あー、今日の記事も長くなった。 明日は短めに書こう。

コメント

2008.04.14.Mon

クズリくん、可愛いですね(*^_^*)
そういえば以前、放浪の資金集めの為にファミレスでバイトをしていた時、高校生の同僚に
「はてさんいい人やからお姉さん的存在になってほしいけど、ちょっと年上すぎるしやめとくわ!」と一方的に宣言され、
意味なく悲しくなったことがありました。
可愛い弟ができたシムラさんは幸せ者だと思います!(^^)!
2008.04.16.Wed

>はてるまさん
クズリはね、絵に描いたような天然でマイペースなヤツでして。
バイト仲間だった高校生も思い切った宣言をなさるんですね^^ でも、さらりと冗談とか「いい人」と言える雰囲気がはてるまさんにはあるんじゃないのでしょうか。
シムラさんとクズリはとても仲良いですよ。 ホントの兄弟みたいです。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/626-6155be45

 | HOME |