FC2ブログ
2008.04.15.Tue

double



視界は良好か。
欧州サッカーのシーズンも大詰め。 優勝争いも佳境に入り首位を走るチームは負けれない試合が続きプレッシャーとの戦いになるはず。 追随する2、3位のチームも虎視眈々とその座を狙い勢いをつける。
はずが…
スペインではバルセロナが引き分け、首位マドリーは勝利しバルセロナに暗雲が立ち込める。 勝ち点差9は奇跡が起きないとこの時期では覆せない。 ブンデスリーガもバイエルン・ミュンヘンが首位、2位との勝ち点差10。 ポルトガルは首位FCポルト、2位との勝ち点差が18! すでに優勝を決めリーグ3連覇。
まだまだ分からないのがセリエA、エールディビジ、リーグ1。 もしかしたら逆転優勝とか土壇場になって起こるかも知れません。






そして、やはり大注目はプレミアリーグです。 今シーズンも暴れておりますマンチェスター・ユナイテッド。 宿敵アーセナルを沈め、2位チェルシーはウィガンとの試合に引き分け。 へスキー!!
こうも上手に事が進むと逆に怖い。
でも、信じてます。 プレミアリーグ2連覇とチャンピオンズ・リーグのダブル(2冠)を達成してくれる事を。
正直、今シーズンの補強がうまくいき、怪我人も少ないのでトレブル(プレミアリーグ・チャンピオンズリーグ・リーグカップの3冠)も狙えるんじゃないのか?と期待したところがありまして。
しかし、早々にリーグカップ(FAカップ・カーリングカップ)に敗退、夢は泡と消え…
でも、僕はリーグ戦で優勝してくれたらそれで良いんですよね。
それにしても、ユナイテッドが98/99シーズンに達成したトレブルがどれだけ偉大な事だったか今更ながら思いますね。 普通に実力と運だけじゃ達成できませんよ。 これこそ奇跡だったんじゃないでしょうか、チャンピオンズリーグ・ファイナルでの逆転劇、しかもロスタイム… 試合をリアルタイムで見てないのですが、当時の映像は鳥肌モノです。
どうにかして数々の奇跡が起こるだろう試合たちを見なければ。 どうしても見たいという欲求に勝てずネットで拝見する事もしばしば。 映像はしょっちゅう途切れるわ、遠めだと誰が誰か分からないわで苦労しながらも試合を見てます。 本当はこんな乞食みたいなことはせず、スカパーに入りちゃんと観戦しないといけないのですが… 色々と面倒なんで。
今シーズンも残るところ僅か。 視界は良好だろう。 多分。
マンチェスター・ユナイテッドが優勝を決める試合はぜひ見たい。 どうか、仕事が休みの日に優勝が決まりますように。 どうか、途切れずスムーズな映像が見れますように… 僕は切に願う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/629-398f16cb

 | HOME |