FC2ブログ
2006.10.06.Fri

Stars Of CCTV



スターズ・オブ・CCTV(初回限定ハッピー・プライス) スターズ・オブ・CCTV(初回限定ハッピー・プライス)
ハード・ファイ (2005/10/12)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る




"スラム地区の高層ビル(イギリスの公営高層アパート)から出てきた最も抜け目のない若者たち"と自分たちを呼ぶ彼ら。 そんなHARD-Fiを紹介します。
ヒースローに近い後進地で結成された彼らHARD-Fiは、レンタル代と中古コンピュータ購入代としておよそ300ポンド(6万円強)を費やし『Stars Of CCTV』を録音した。
その後、『Stars Of CCTV』がMTVやRadio 1に注目され、メジャー・レーベルの契約リストに載ることになるまでは(彼らの自費制作ミニ・アルバムは、2004年の末にアトランティックとのリリース契約を獲得し、失業保険の受け取りをやめることができた。
そうなんです、結成当時失業保険をもらっているメンバーがいたんですね。 どん底から這い上がってきました。
「Cash Machine」のビデオ撮影はヒースロー空港のフェンスを乗り越え、メインの滑走路の基点となる場所で、着陸しようとしている飛行機が頭上30フィート(約9m)を飛んでいる中、ギグの撮影に一時間を過ごした。音楽においても、実生活においてもリスクを省みない並外れたやつらだ。











音楽の方は特別「すごいなぁ」といったトコは無いのですが、イギリスクサさは山盛りです。 イギリスの夜の街並みが非常に似合います。
この前来日していましたね。 来日決定時に「絶対行くぞ」と息巻いていたのですが、仕事の休みとかも分からなかったのでチケット取りませんでした。 友達でHARD-Fiを好きなヤツいないから一人で行くのもね…
今度来日した時は行きたいなぁ。
では、聞いてもらいましょうか。











Hard to Beat







Gotta Reason






「Gotta Reason」のPV無かったです。 この曲気に入っているので残念。 代わりにライブ映像です。 映像汚いわ、音悪いわですが勘弁です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/63-98e6274b

 | HOME |