FC2ブログ
2008.04.19.Sat

トゲ



今日、ショッピングへ行ってきた。 暖かくなってきたので春物の服でも買おうって事で。
まずは大好きHMVへ。 CDを購入して案外早い時間に店を後にする。 大須という街に行き、目当ての服屋さんを探すも見つからず、見つけたと思ったら店は閉まってた…








他の服屋さんで服を見るもパッとせず、もう帰ろうと地下鉄の駅へ向かう。 途中でTHE JAMのポスターやらThe Specialsのポスターが入り口ドアに貼られた。 イギリスくさい、プンプン臭う。
店に入るとライダースジャケットにツンツン頭の兄さんが店番をしている。 店にはパンクバンドのTシャツやMODSアイテムが少し置いてあった。
とりあえず、ツンツン兄さんに話しかけてみた。 ムスっとしているけど話しかけやすい雰囲気がある。 ロックが好きなんだろうなってのはすぐ分かった。







僕はその店でシャツを買ったんだけど、そのシャツのブランドについても「昔から変わらないタイトなシルエットが良い」とこだわりを話す。 中日ドラゴンズのファンで、Mando Diaoの来日ライブかドラゴンズの試合かで葛藤したそうだ。 「野球とか好き?」とかも勿論聞かれ「サッカーが好きなんですよ」と返すと残念そう。 ラジオでドラゴンズのデーゲームの模様が流れ、兄さんは耳を傾ける。 代打、立浪の登場に「おお!きたよ」と若干興奮。
その他にThe Clashの「London Calling」のレコード盤に『5曲目の隠しトラックが収録されています』と(英文で)分かりにくいように書かれている事を教えてくれたり、MODSやSKINSへのこだわりがひしひしと伝わってくる。 









こだわりがある男ってかっこいいですよね。
楽しかったからツンツン兄さんにまた会いに行こう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/633-af5756c9

 | HOME |