FC2ブログ
2008.04.24.Thu

デストロイヤー再び



ヒッチコックの映画のように面倒な事に巻き込まれ、ちょっと派手なアクションなんか披露し、逃げたり追っかけたり。 そんな映画のような事が起これば面白いだろうな、なんて思ってた時期がありましたよ。







先日よりちょくちょく登場している仕事場のクズリくんなんですがね。  「ウェンディーズのハンバーガーまた食べに行こうな」と前にハンバーガーを一緒に食べて、そこのハンバーガーの味が気に入ったのか、また食べに行こう言っていたので「ああ、また行こうな」と適当に返事したんです。
すると今日の早朝(夜勤中)に「今日はウェンディーズのハンバーガー食べに行く」と言うんですよ。
で、誰と行くの?と聞くと「yutakaさん」ときたわけです。
「へえ、そうなん。俺も行くことになっとんのや」と他人事風に話を流す。
「その後は映画に行きたいな」とクズリの話は続く。 「クローバーフィールド観に行ったら?あれ面白かったで」と話を合わす。







結果、僕はクズリとハンバーガーを早朝から食べ、眠たいのに映画を観なければいけない状態に陥る。 基本的に友達の誘いは断らない男であります。 しかし「ホンマに行くん?」「眠たいやろ?そうやろ?」と、どうにかクズリのやる気を削がんと奮闘するも虚しく「行くよ」とクズリの頑なな意思は揺るぎない。
僕は作戦変更でシムラ兄をどうにか誘い、僕が逃げやすい状況を作ろうと画策する。 だが、シムラさんは午前中だけという条件でしか誘いに乗らない。
結局どうにもならないまま僕とシムラ&クズリ兄弟でハンバーガーを食べる。 クズリは名に恥じない食べっぷり。 僕とシムラさんはぼーっと冗談言いながら食べる。
ハンバーガーを平らげて店を出るとシムラさんは帰っていった。 用事があるから仕方ない。









クズリと二人でクローバーフィールドを鑑賞。
やっぱ二回目でも映画館で観るから面白かったです。 今回は嫌がるクズリを引っぱってかなり前の席で観ました。
映画観に行こうと言ったクズリが僕よりあくびの回数が多く「眠たいのか?面白くないのか?」と気にしていたらウトウトしているくクズリにデストロイヤーの轟音が襲いクズリはビクッとし目が覚めそこからは映画に見入ってましたね。
鑑賞後クズリも面白かったわと言っていたのでそれなりに満足したんでしょう。
映画観終わったのが午後3時くらいだったんですが解散する事に。 おかげで変に寝れなくなり目がショボショボしてますが、なんとか記事を書いています。
明日は天気も良くなるそうで、公園にでも行って読書だな。









本日早朝のマンチェスター・ユナイテッドの試合結果についてはアウェイゴールが奪えなかったのが残念で、2ndレグが全く読めなくなりました。 2ndレグはオールドトラフォードなのでやってくれるでしょう。

コメント

2008.04.24.Thu

電車(グズリ)よ!
返信はあったのか!?
2008.04.25.Fri

お疲れ様でした。
クズリさん、タフですね。
付き合えるyutakaさんも^^。
私も「クローバーフィールド」観ましたよ~。
途中目がまわってしまったけど、面白かったです。
でっかいのの全貌を見ようと必死でした(笑)
ところで、クズリさんのデートの誘いのお返事は?
2008.04.26.Sat

>todoさん
…返信ありませんでした。
クズリはもう、その女性の事を忘れているような感じです…
コメントありがとうございます。
2008.04.26.Sat

>kimmysさん
クズリね、タフですよ。 僕はもう半分寝ながら付き合ってましたから^^
kimmysさんもクローバーフィールド観たんですね、目が回ったりして大丈夫でしたか? でっかいのの存在がちらちら見え隠れする場面とかたまらないですね。 もう一回観に行こうかな^^
クズリの返事はまだ来ないみたいです… ダメかな…
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/638-a7ff526d

 | HOME |