FC2ブログ
2008.04.30.Wed

home



さあ今日は何から話そうか。 結構たいしたことない事で嬉しくなり、すぐブログに残したくなる貧乏症な僕です。 いつものように期待せずサラリと読んでくれれば結構です。





とにかく、マンチェスター・ユナイテッドのチャンピオンズ・リーグ決勝進出に浮かれております。
チャンピオンズ・リーグ決勝進出についての事は明日にでもゆっくり書こうと思います。





仕事が終わり故郷へ帰るのに三重県津市から特急電車に乗るんですが、仕事場のシムラさんが僕の住む町から津市まで車で乗っけてくれると言ってくれたので送ってもらいました。 シムラさんは津市に住んでて津の駅を通るから「ついでなんで」と言い僕を乗せてくれました。
さらについでなのでシムラ&クズリ兄弟と朝食を食べに行くことに。 僕の好きな吉野家ではなく今日は松屋へ。 夜勤明けということで3人はまったり、ゆっくりと朝食をいただく。 朝で天気が良く、店内には太陽の照明が大雑把に乱反射し、夜勤明けの眠たさが相まってかフワフワと脳みそが浮かんでいるような気分になる。 なかなか危険な状態だ。
朝食を完食し店を出て店外にあるベンチでタバコを吸う。 あまり広がりそうにない些細な事を少しづつ話す。
僕とシムラさんがクズリの真似をする。 自分の真似をされている事に気付いていないクズリ。 そんな鈍いクズリを笑う僕とシムラさん。 平和だー。
シムラさんに津駅まで送ってもらい電車に乗って大阪へ。 寝てましたね、ぐっすり。
大阪から故郷まで運んでくれるバスの中でも寝てました。
故郷に着いたのが夕方。 5ヶ月振りの故郷は相変わらずでホッとする。 といってもたかが5ヶ月ですからね、そりゃそうだ。








夜は仲間達と食事&飲みに行く。
なんか色々な話があったり、ふざけあったりしてたんですが、あんまり覚えてない。というか、話らしい話がちゃんと最初から最後まで話される事は無く、同じ話が何人かに分かれ話され、ふざけて話をぶった切られたり、また話が戻ったと思ったら話題が変えられと無茶苦茶でした。 まぁ、こんなもんなんですかね? でも、おもしろかったです。 落ち着くし、全部を言わなくても(説明しなくても)解ってくれたり、解ったり。 心地良いんですよね、これが。
ま、さすがに眠くてボーっともしてましたが。







家に帰ってきたらそこそこいい時間。 このまま寝ようかなと思ってのですが、チャンピオンズ・リーグのセミファイナルのもう一試合、チェルシーVSリヴァプールの試合を見ようかな。 なんて思っているんです。
明日も明後日もそまた次も休みですからね。 ちょっとだけ無理しよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/644-087e238c

 | HOME |