FC2ブログ
2008.05.04.Sun

surprise



おのおの緊張し落ち着かずウロウロしたり、落ち着かないフリをしてふざけたりしながら、その時を待つ。
「来た、来た」と声を潜め皆に伝える。 主役の2人が到着。 仕掛け人達はふすまを隔てた向こう側に到着の主役2人に気付かれぬよう息を殺す。
ふすまの向こうではフリードリヒ3世なる謎の男爵が「ようこそ我が城へ」と大声を張る。
「いでよ我がしもべたちよ!」の合図で音楽が流れ出す。
さぁ、出番だ。









今日は結婚する友達夫婦(正式に籍を入れるのはもう少し先らしい)にサプライズプレゼントを用意。
仲間で作った曲を皆で歌ったり踊ったりして喜んでもらおうというプレゼントなのです。 もちろん友達夫婦には驚いてもらう為に内緒で事を進め、なんとか気付かれずサプライズプレゼントとして渡せてホッとしましたね。
僕はコーラスを担当したんですが、まぁ完璧ですよね。
ややグダグダ気味の皆の歌、手作り感が出過ぎて若干哀愁漂う飾りつけ。 頑張ってるよーって気持ちは伝わったんじゃないでしょうか。
なにより、喜んでくれただろう事が1番嬉しいですよね。
僕は三重県での生活なので準備や色んな手配等は故郷の皆がやってくれました。 本当にご苦労様です。
食事もみんなで喋りながら笑いながら食べ、馬鹿なことしてたり。
2次会はカラオケに行きみんな歌ったりふざけたり笑ったり。
良いプレゼントができたな、と僕なんかは自己満足でいっぱいです。
友達夫婦にはこれからもずっと仲良くやっていってもらいたいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/648-9c8466bd

 | HOME |