FC2ブログ
2008.05.17.Sat

ヒゲのバス



休日に突入した今日は天気が良く、ファーストフード店にて朝食。 昼からは睡眠。
夜は近所にある商店主のヒゲの家にお呼ばれになる。 店の商品名や名前の書いた値札をパソコンで作りたいから手伝ってと言われ家にお邪魔になった。
ヒゲの愛車はvolkswagenのT2(タイプⅡ)という車に乗っており、旧車で味がありボロボロなんだけどかっこいい。 中とか見せてもらったらかなり広く「寝れますねー、これ寝れますよ!」と僕はよくわからん部分で興奮した。
僕の愛車はハッピー号(軽貨物車)なんですが、僕のハッピー号を溺愛する気持ちに負けぬほどヒゲはT2を愛した。 ちょっとした故障は自分で直すらしい。 車に工具とか積んでありましたから。
ヒゲの家にお邪魔しても話はバス(T2の愛称)の事ばかり。 ちょっとパソコンいじっては車の雑誌とか見たり。 パソコンはあんまり触らなかったな。
結局深夜2時までお邪魔してしまう。 ヒゲ奥さんはテーブルに肘を突きウトウト。 ヒゲはバスについて語れ満足そうだった。 「ワーゲンのイベントとか今度行こうか」とか言ってましたから。
でも、本当ヒゲのバスはツヤを消していてピカピカと安っぽい感じがなく渋かった。
うーん、購入を考えてみようかな…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/661-1dc6de3a

 | HOME |