FC2ブログ
2008.05.18.Sun

siesta



カーテン閉めても、どこからともなく漏れる明かりに睡眠を邪魔され起きたのが午後1時。
今日はドライブにでも。と思いつつ部屋の椅子に腰掛け眠い目をこすりテレビ見たりネットしたり。 でも、やっぱり我慢できんと布団にダイブ。 目を閉じるスピードと同じ速度で布団の中に体が沈んでいった。 どうやら天国という場所は空の上にではなく布団の中にあるようだ。
時間にすると1時間。 天国から追い出された僕はまたも椅子に座りテレビ見てネットして。
天気が良いのに外にも出ず、ちょっとした堕落を楽しむ。
今日は聴く音楽がどれも体に染み込む感じで「この曲こんな良かったんや」と新しいモノを発見したような気になる。
そういや、今日はコンビニの店員さんと吉野家の店員さんとしか言葉交わしてない(僕はありがとうとしか言ってない)。 人と全く接さないなんて人間の生活じゃないな。 腐ってる。










人と接するのが嫌いなんじゃないんです。 ちょっと疲れてるから一人になりたいだけなんです。
なんて、こう書くとそれっぽいですが、昼寝により時間を潰してしまいやる気を失くし、億劫になっただけ。
明日から仕事です。 ですが、昼寝をしてしまった為、夜も遅くまで起きてるかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/662-e0d2d737

 | HOME |