FC2ブログ
2008.05.24.Sat

雨の土曜日



先週、仕事場で自然と口ずさんだ歌がサニーデイ・サービスの「雨の土曜日」という曲名なのを調べ、今もこうして「雨の土曜日」に聴いています。 名曲ですよ、ほんと。
今日は雨、でもハッピー号でぶらりと旅立つ。
小さいテーブルとCDを購入。 だらだらと買わないのに商品を手にとって興味ありげにショッピングしてます風を装ったり、とても暇だったんでしょうね。
どーでもいい時間をそこそこ潰し寮に戻って晩御飯。
今日はサッカー日本代表の試合があるな、ということでテレビ観戦。 試合会場がトヨタスタジアムだというのをテレビで聞いて知って「トヨタスタジアムなら観にいけたな」と少し後悔。
試合のほうは前半に先制点を奪取し、そこからは特に目立ったチャンスを作れず。 コートジボワールの方もなんか得点の匂いがしない試合展開。 中盤での潰しあいが見所で、地味と言えば地味だけど、僕はあーいう試合も好きだ。 ボールの奪い合いじゃなくて、点を取り合うスポーツなんですよ。とツッコミを入れたくなるの我慢し、激しいコンタクトと意地が火花を散らす試合展開。 僕は楽しめましたよ、日本代表の試合では珍しく。






それにしても、車の中とか今とか聴いている雨の土曜日が収録されているアルバム「愛と笑いの夜」なんですが、こんなクオリティ高いアルバムだと昔は思ってなかったので、驚きました。 これは再発見じゃなく新発見に近いです。
サニーデイ・サービスの動画でも貼っとこうと思ったんですが、なんか古い歌ばっか最近貼ってるので新しめの動画でも。 サニーデイ・サービスは解散してしまっていますが、曽我部恵一が「曽我部恵一BAND」として活動してまして。 で、その曽我部恵一BANDから「魔法のバスに乗って」をペタリ。








魔法のバスに乗って

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/668-3213bb6e

 | HOME |