FC2ブログ
2008.05.28.Wed

花火 in the rain



雨降ってるわ。 帰りは濡れますな。








「ここら辺(僕の住む町)って花火大会ってあるんすか?」と仕事場のシムラさんに聞かれた。
「どうなんすかね、多分あると思うんすけど」と曖昧に返しました。
昨年の夏に三重県にやってきた僕は当然右も左もわからず。 花火大会があるのか無いのか、正直それどころではなかった。
「どうしたんですか?」と急に花火大会の話を切り出したシムラさんに聞きました。
「もう夏ですよ」とシムラさんは言う。
今年も半分が過ぎた、今年は半年が過ぎるの早い、等と三十路手前の男らしくしみじみと話をする。
夏ですかぁ…







「今日は雨みたいですよ」と仕事が始まる時にシムラさんが言ってた。
僕の住む場所も近所にある仕事場も山の中にあり、天気がコロコロと変わる。 そして季節もまた、山の中に住もうがドコに住もうがコロコロと変わるようだ。
夏の前に梅雨。








梅雨前線の向こうにはドンドンと大きな音をたてて咲く花火。
5月ももう終わりですか。

コメント

2008.05.29.Thu

むむ、三十路手前で時が過ぎるのが早いとは。
三十路に乗ってしまうと、もっと早いんですよ~。
花火のあのドンドンという音を思い出すと、
ウズウズしてきます。
もう何年も見に行ってないんだけど(笑)
梅雨の向こうの季節が待ち遠しいような、
ゆっくり来て欲しいような三十路の私です。
2008.05.30.Fri

>kimmysさん
僕も噂に聞いてます、これからどんどん時間が過ぎるのが早くなるらしいですね。 コワイです…
花火は良いですよ、キレイですしね。 今年は花火とか見に行ってみたいですね。 kimmysさんも旦那様に連れて行ってもらってください^^
僕はいまだ原付バイク通勤なんで、梅雨は目立たない程度に急ぎ足で過ぎ去って欲しいと思う三十路前の僕なんです。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/672-e829aae9

 | HOME |