FC2ブログ
2008.06.02.Mon

お歯黒女



昨日、テレビドラマのDVDを見ていたんです。 一話完結のドラマなんですが、3話目が「お歯黒女」というタイトルでして。
その中で10年後の自分へ出した10年前の自分が書いた手紙が出てくるんです。







仕事場のシムラさんに「10年後どうなってるんですかねぇ?」と聞いてみた。
シムラさんは「何がです?」と当たり前のように質問の意味が掴めていなかったので「僕等です」と僕は言った。
10年後は40歳手前。 両者ともに今の仕事は辞めているだろうと予想。
僕は構わないが、家族のいるシムラさんはそんなんで大丈夫なのだろうか?
「10年後、息子さん高校生ですか。やっぱボンタンに短ランですよね」と僕が言うと「裏ボタンにエナメルのベルトです。」とのってきてくれた。 漫画「特攻の拓」の話をして以来、不良の話で盛り上がる事がしばしば。
「それより、車のローン通るかなー」と嘆くシムラさん。 通勤用の車を買うシムラさんは家のローンがあって車のローンも組めるかどうか心配している。
そりゃそうか、今の事で手一杯で10年後の自分なんて気にしている余裕ないわな。








昨日DVDで見たテレビドラマの「お歯黒女」というタイトルの第3話におもちゃの「人生ゲーム」が出てくるんです。
お歯黒女から脱皮した女性は言うんです。
「人生ゲームって1番お金を持ってる人が勝ちじゃないんだね」
僕は人生ゲームをちゃんとやった事がないので人生ゲームでの勝者の条件を知りません。
どうすれば人生の勝者になれるのか…






まぁ、別にそれは知らなくてもいいかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/677-0109554d

 | HOME |