FC2ブログ
2008.06.17.Tue

内側と外側と中心



暑かったですね。
寝てたら仕事場の藤吉郎先輩から電話。 鈴鹿で車の修理をしたから迎えに来てくれとの事。
面倒だからもう一眠りして行かないでおこうと思ったのですが、僕も人の子。 行ってきました。
先輩を家まで送った後は仕事場の人の送別会があった。 しゃぶしゃぶを食べたんですが、参加予定だったシムラさんは不参加、というか連絡が全く取れない… シムラさんの弟分であるクズリは参加。
みんなシムラさんとは連絡が取れず、どーしたんだろうと心配していた。
送別会が終わった後(23時前)にクズリが「カラオケ1時間だけ行きたいわ」と我儘を言う。 クズリは同じ仕事場でも違う班で、今日は仕事が終わってから参加し、明日も仕事なのだ。 でもカラオケに行き歌いたいらしくて「1時間限定」でカラオケに行きたいと言い出したのだ。 僕は今日、明日休みなので構わなかったが、送別会に参加した他の人をクズリの1時間の為にカラオケに誘うのも悪いなと思い僕とクズリは2人でカラオケへ行った。
クズリは1時間歌い続けた。 僕は横になって半分寝ながら聴いてた。 昼間は藤吉郎先輩に起こされ眠かったのです。
クズリとシムラさんは義兄弟の契りを交わしている。 兄貴分であるシムラさんが仕事に来ない、連絡つかないからクズリも心配だろう。 それにストレスが溜まっているのか、次々と歌を入れ歌った。
僕はそれらを聴いた。
最後の締めの曲がなぜかセリーヌ・ディオンのタイタニックのテーマ曲だったので、僕は終始笑うのを我慢する事に労力を費やした。 クズリは変わった男です。
クズリのLIVEが終了し、帰るかって事になり、車に乗り込もうとするとクズリが「誰にも言わんといてな」と言い、来月から自分が今の工場を離れ久居にある工場に異動になると告白した。











みんなどうしたんだ?









シムラさんは音信不通、クズリは異動…
なにがなんだか。
こんな事を繰り返し、出会いや別れに不感症な人間になっていくのか… おーコワ。










とりあえず、みんな落ち着け。

コメント

2008.06.18.Wed

切ないな……

2008.06.19.Thu

>todoさん
ホントにね、そんないっぺんにみんなして去っていかなくてもいいんですがね…
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/692-f26e58f0

 | HOME |