FC2ブログ
2008.06.22.Sun

神様のシナリオ



サッカーのEURO2008もノックアウト方式のトーナメントに突入。
今夜行われるスペイン対イタリアの試合が終わればベスト4が出揃う。






こう書いてみましたが、EUROの試合は仕事の関係上グループリーグの2、3試合しか見てません…
意外な国が勝ち上がっていますが、トーナメントというのは本当にわからないモノなので、そんなに驚きは大きくはないです。
トルコ対クロアチアの試合は奇跡が起きたらしく、テレビ観戦して涙する人もいたとか。 見たかったなぁ。
オランダもいつもの「強いのにコロっと負ける」というクセ(ジンクス?)が今大会も出てしまう。 いや、今回はロシアがしたたかさを見せ破った、という見方の方が正しいのかな? ロシア強いらしいです。
ポルトガルはドイツの高さ(強さ)に勝てず…





どんなに良い試合も、勝敗が決まってしまう。 とても残酷な事です。 しかし、戦うというのはそういう事なのです。
と、特に応援するチーム(国)がないので悠長な事言えますが、選手や国民には天国と地獄の奪い合い押し付け合いがフィールドで行われているわけですから穏やかではないでしょう。







試合も仕事で見れず、感想が書けないので迷いのある記事になりました。
ようするにサッカーが見たい! EUROが見たい!
僕は声を大にして叫びたい。

コメント

2008.06.23.Mon

今朝のスペインVSイタリアの試合を、家事をしながら見ました。
海外のサッカーって面白いですね!
目を離したすきに、すごいプレーが出そうで、
ついつい家事の手が止まってました。
選手のことを調べてみようかな、と思ったり。
こうやってハマっていくのかな~(笑)

シムラさん心配ですね。
早く連絡が取れて、元気なことが分かりますように。
2008.06.23.Mon

>kimmysさん
今朝の試合ご覧になられたんですね、羨ましい^^
ゴツイ体格の兄ちゃん達が走り回りボールの奪い合いしてますからね^^ 面白いですよ、サッカー、いやスポーツは、やっぱり。
顔を見て選手の名前が分かりだすと片足ズッポリですね。 そのうちユニフォーム着てテレビで試合観戦とかし出すようになります^^
シムラさんからの連絡はなく、会社の方も見切りをつけたみたいで、新しい人材を募集するみたいです。 仕事の方はどうであれ、無事なのかどうか本当に心配です。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/697-1c449d5f

 | HOME |