FC2ブログ
2006.08.12.Sat

ココカラココへ

yajirusi1



こりゃなんだ? でっかい矢印。 これ、フェルトの毛糸でできてます。


仕事場のギャラリーにて展示された大きな矢印。 僕の使命はこの矢印の解体。昨日の事です。


にてもデカイ。作ったのは展覧会に出品しているアーティスト。僕はここのギャラリーの職員だが、アーティスト不在の為僕が撤去作業をするハメに… 展覧会の搬出に不在とは… 


デカ矢印の仕組みは矢印型にピン針を打って(このピンを打つのが大変でした)、ピンとピンの間に毛糸を張り巡らせて作っている。


まずは、下のピンを抜く。

yajirusi2


ちょっとだらーん。 これだけでも30分くらいかかりましたよ。


yajirusi3


青とピンクの毛糸


yajirusi4


落ちた毛糸



今度は上のピンを外していく。
yajirusi5



ひたすら外す
yajirusi6



クーラーが効かない場所だったので汗だくに
yajirusi7



ピン抜きすぎで右腕が上がらなくなってくる
あと一息!
yajirusi8



撤去作業が終了。 ふう、2時間くらいかけてしまった…


ピンから落ちた毛糸をかき集めると…



















yajirusi9



のはっ! こんなに使ってたのか、毛糸。 よく一人で撤去したな、そりゃ2時間かかるわ。 右上のコンセントの差込がちっちゃく見えるのは疲れのせいじゃない…


でもまぁ、展覧会は楽しかったし、これくらいの仕事はしてあげないとね。




疲れた僕はその日、夢も見ない程深い眠りにつきましたとさ。





おまけ
yajirusi10

コメント

2006.08.14.Mon

おまけが…

矢印の撤去お疲れさまでした~(o´∀`o)毛糸の量スゴイですね…。展覧会は本当に楽しかったです。またやりたいなぁ~。もちろん、矢印作りも…☆
2006.08.14.Mon

>ヒトミさん
訪問ありがとうございます。 両面テープを矢印に貼る仕事をしていますyutakaです。 矢印を作ることを考える前に就職さっさと決めちゃってください。 がんばれよー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/7-e7a12abc

 | HOME |