FC2ブログ
2008.06.30.Mon

new car



新しい子は気難しい事で有名だ。 なんせ古い。
新しいのに古いって可笑しいですな。 いいや、新しい。 大丈夫、大丈夫。 自分に言い聞かせる。






happy1






happy2







決してこれは古い写真を載せてるんじゃないんです、21世紀に撮られた写真です。





happy3





後姿がカワイイと評判。






そう、この子。 ハッピー2号です。 僕の新しい車です。 上の写真は車検を受ける前なのでナンバープレートがありません。
このやんちゃで気難しい子を運転すると前任者(前任車)の優秀さを身に染みて感じることもでき、複雑な気持ちになれました。
これから更に暑くなるというのにクーラーは付いてない、カーステも付いてない、シートベルトがオモチャ。と、快適さから程遠く、自分を追い込むのが趣味な僕には最適だけど故障は手に負えないので勘弁です。
フォルクス・ワーゲン、1972年生まれ(多分)、巷ではtypeⅢバリアントと呼ばる。 くらいしか知りません。 これから勉強していきます。
この72年のtypeⅢはレイトモデルといってマイナーチェンジ後の車らしく、そのマイナーチェンジでデザインが変更され売れなくなって生産中止に追い込んだタイプの車がこの、ハッピー2号のタイプ。
そんな人気の無さと生産中止に追い込む大胆さが気に入りました。
あまり遠出はまだ怖くてできませんが、いつかこいつとも旅に出たい。
これからよろしくな。










happy4



車検から帰ってきて、ドライブに出かけたハッピー2号と管理人。
(皆様の目の保護の為、管理人の姿は隠させていただきます)
嬉しくなって写真に写ってみたものの、冷静になった管理人に隠される事になる浮かれた管理人が惨め。

コメント

2008.07.01.Tue

まじか!
H影と話してた通りになった。
今度のせてよー
2008.07.01.Tue

>todoさん
あらら、見破られてましたか… 調子こいて買いました。
また乗ってやってくださいな。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/706-173d92c0

 | HOME |