FC2ブログ
2008.07.23.Wed

いちねん



三重県に来てちょうど一年になります。 多分。
ま、暇なんで振り返りましょうか。




旅で初めて立ち寄った町のような不思議な新鮮さをこの町で今でも感じる事があります。 住んで一年なんですがね。
寮の部屋には何もなく、町を散策したり、図書館で涼んだり。 去年も暑かった。



伊賀方面へ行き芭蕉縁の場所や忍者を見たっけ。
秋には紅葉を見に行き、雪に遭遇するというサプライズもあった。 興奮したなー、あれは。
藤吉郎先輩と大阪に遊びに行ったし、シムラさんとクズリと共にラーメン食べに行ったりもした。
新しい車と出会い、愛車との別れもあった。




そんな中でも、真冬の雪の中をラッキー号(原付バイク)を駆り通勤したのが一番のインパクトだった。 ラッキー号をスノーモービルか何かと勘違いしてたくらいラッキー号を信じていた僕も僕だったのですが、あんなに降るとは思ってなかったので大冒険でしたよ。




こう振り返ると僕らしい地味な一年でしたが、それなりに充実もしていたと思います。
2年目はどうなるか。 期待せず、構えず、出合うモノや人たちに新しい発見をもらい、そこから進む道を見つけ、予測もつかない方向へ歩みを進めたいと思うんです。

コメント

2008.07.24.Thu

徒然なるままにですね。
2008.07.24.Thu

>todoさん
そんな優雅なもんじゃありませんよ。 結構必死なんですから^^
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/734-8ae11ed1

 | HOME |