FC2ブログ
2006.10.17.Tue

photograph



写真を撮るのが好きです。 人物、景色なんでも撮ります。
といっても写真について勉強していないので上手に撮れた事は少ないですが。
風景や景色を自分の感覚で切り取る。 二度と来ない一瞬を切り取る。 まぁ、そんな難しい事を考えて写真を撮ったことは無いですけどね。
僕なんかの腕前になると「数撃ちゃ当たる」精神でシャッターを切りまくります。 下手糞なので奇跡の一枚を引き当てるまで撮り続けます。 すると、何十枚か撮った中に一枚くらいは良い写真が混ざってくれているのです。
良い写真が撮れたからって別に誰かに見せるわけでもなく、自己満足で終了です。 でも、自分の感性を確認したりするのに良いですね。 良い写真、良くない写真は自分の感性で決めますから。 撮る感性と同時に、見る感性も必要なわけですな。 写真は比較的手軽に撮る・見る感性を確認できるので便利です。
できるだけどこかへ出かける時はカメラ装備して楽しい瞬間、キレイな景色などを収めていきたいです。
成人式に乱写した写真がこの前に押入れから出てきて写っている友達とかに見せると懐かしさとバカさ加減に笑っていました。
忘れっぽい僕は写真を見て撮った時の気持ちや出来事を思い出します。
写真は僕にとって記録であり記憶なのです。

コメント

2006.10.18.Wed

あ~それ見たい。
はずかしい頭してたけど、そんな痛さもおもいでですな。
LOST今9話目、ザイードなんか好きやわ~
2006.10.18.Wed

はずかしいですよー、なんてったって僕ら若い。

サイードちゃっかりルソーに捕まって逃げる時地図とか盗むしたたかさはさすがですね。
僕はハーリーなんかも好きですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/74-43aae6bf

 | HOME |