FC2ブログ
2008.07.28.Mon

VIEW



自分VIEW

時間ギリギリまで寮にいて、仕事場へ向かう為に出たのは19時過ぎ。
外は暗く、雨が降っていました。 レインコートを着てフルフェイスのヘルメットを装着。 完璧。
雨は徐々に弱まり会社に着く頃にはすっかり止んでいた。 原付に乗ったまま入り口にいる守衛の兄ちゃんにセキュリティカードを見せ入る。 守衛が身構えている様に見えたのはなぜだろう。 困惑しているような感じでもあった。
駐輪場にてレインコートを脱ぎヘルメットをとる。 明朝の帰宅時はレインコートは必要無いだろうと雨上がりの空を見ました。








守衛VIEW

出勤時間なので外に出て社員たちを迎える。 今日は涼しく、いつもは暑い警備服が今はちょうどいい。 雨も降ってない。 明日は過ごしやすい日になればいいのにな。
そんなことを考えているとヘッドライトの灯りが近づいてくる。 灯りがひとつなので多分バイクだろう。
門の前で原付バイクを止めたその男の姿は何というか、滑稽であり軽くシュールでもあった。 雨も降ってないのにガチガチのレインコートにフルフェイスヘルメット… 雨全然降ってないのに…
セキュリティカードを一生懸命こっちに見せているが止めた方がいいだろうか。 でも、さっきまで雨降ってたから通そう。 めんどくさいし。





という被害妄想をしては途中で止んだ雨を恨み。 恥ずかしかったなと赤面したり。
はい、終わり。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/740-2fb96f0f

 | HOME |