FC2ブログ
2006.10.18.Wed

Q&A



まぁ、比較的暇人な部類に入る僕なワケですが(仕事はちゃんとしてますよ!)。 そんな暇人は暇さえあれば色んな事を考え(妄想)るんです。 今まで書いたブログの中なら「自由」だの「夢と欲」だの「空」だのって抽象的な題材ばかりで抽象的な考え方をして、結局答えらしい答えなんか出てこない。 まぁ、「答えなんか無い方が、その方が良いから」って歌でもあるくらいだから良しとしてください。
「これが答えだ!」ってその時思っても次の瞬間違う答が答えになったり、と変化することもあります。 それを僕は人間的で良いと捉えているのですが、見る人によっては「いい加減」と思われるかもしれない。 人それぞれですね。
考える事が抽象的なのは現実的な問題は生きていて社会や学校へ行けば嫌でも考えなければいけません。 それは環境によって色々な問題や考えがあって、答えも個人差が大きく出てくると思う。 このブログをどんな人が見ているか分かりませんが(たぶん誰かは見てくれている)、どんな方でも見れるように身近で抽象的な題材をテーマにダラダラ書いています(サッカー、音楽、映画、旅などのカテゴリーは別ですが)。
それに、身近で当たり前になっているモノや事柄、言葉などにテーマを設ける事で読んでくれた人が「お前それは違うだろう」って興味なり関心を持って考えてくれたら良いなって思います。
普段おざなりにされている当たり前な事やモノにスポットを当ててあげたい、そんな風に思っています。









なんか、何を言いたいのか分からない感じになっちゃいましたね。 いつものことですけど…









ま、ええか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/75-89f96d5e

 | HOME |