FC2ブログ
2008.09.25.Thu

hazard indicator



僕がたいてい車を運転している時は、急ぐ用は特にないわけで。 ちょっとドライブにって。
2車線の道路とかで僕の斜め前にこっちの車線に入りたそうに指示器を点滅させている車があると、スピードを落とし入れてあげたりして。 すると入れてあげた車がハザードランプを点滅させてくれる。 「ありがとう」って。
そういうハザードランプの使い方は良くないっ言う方もおられますね。 事故に繋がる可能性もあるし本来非常停止灯として使うモノですから、非常時以外での使用は控えた方が良いんでしょうね。









23日(一昨日)にワーゲン仲間のテンさんが僕の愛車ハッピー2号の修理を手伝ってくれた。 ハッピー2号のフロントガラスの前に風を入れるスリットがあって、雨が降りゃそれがスリットから入ってくるんですが、うまく車内に入った雨が外に出てくれず車内が水浸しになってまして。 それをテンさんが直したろうって言ってくれたんです。 前もサビで穴が開いて箇所を修理してくれて。 ホント頼もしい。
原因は車内に搭載されているファンに外からの水が入って外に出すダクトホースが詰まっているからだと特定。 テンさんは「このファン珍しいから価値あるかも」って言ってたのですが、珍しいモノでも使えない(雨漏りの原因)なら必要無いなって事で取り外し、スリットから入る雨が通る通雨口をアルミ板と樹脂で封鎖。 その他雨漏りしそうな箇所を樹脂で固めた。 その間僕は見ているだけ。 またも役立たず。 使い物にならないのはファンではなく僕の方だった…
とりあえず、雨漏りの心配は解消。
修理が終わりテンさんに「ありがとうございます」と頭を下げた。 世話になってばっかで、空っぽな頭をいくら下げても意味無いように思えて。 なんかなぁ…









「雨漏りするんですよぉ」とか「ありがとうございます」と僕はハザードランプを灯しっ放しで、それをちゃんと拾ってくれる人がいて。 僕以上の幸せ者は多分いないですよ。 ま、助けてもらってばっかで僕以上の迷惑者もあまりいないと思いますが。










という記事をわざわざ最後まで読んでくださった皆様にもハザードランプ灯しときますね。

コメント

2008.09.25.Thu

ハザードランプで「ありがとう」してもらうと、嬉しいですよね。
yutakaさんのハザードランプも喜ばれてますよ。
私は運転に自信がないので、自分ではできなくて。
ペコペコと会釈で感謝を伝えてます。伝わってるかな~?(^_^;)
2008.09.25.Thu

そんなときはAKEBOSHIをどうぞ
http://jp.youtube.com/watch?v=_0jqfiwA3J8
2008.09.26.Fri

>kimmysさん
そうなんです、嬉しいですよね。 僕なんかハザードランプで「ありがとう」ってしてもらって嬉しくなって手を上げて応えたり。 前の車の運転手の人から見えているかいないか分からないんですが^^
会釈とか手を上げたりする方がハザードランプを点滅させるより安全らしいのでその方が良いみたいですよ。 車を入れてくれるくらいだからちゃんと伝わってますよ^^
コメントありがとうございます。
2008.09.26.Fri

>TODOさん
始めて聴いたんですがAkeboshi さんいい感じですね。 残念ながら歌詞の方が所々ちゃんと聴き取れず、とりあえず雰囲気だけ味わっておきますね。
コメント&音楽をありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/776-5a31b106

 | HOME |