FC2ブログ
2008.10.17.Fri

navy blue



紺色のパーカーばっかり買ってしまうのは病気だ。と百歩譲って認めても、なぜ紺色なのかという疑問は考えれば考える程放置してるような、解らなくなるのは病気なはずは無いと思います。 これは一歩も譲らない。


好きな色は?


青系は好きです。 白も。 あと黒とか、淡い色も好きだ。 まぁ、全部好き。
すでに3つか4つ紺色のパーカー持ってる。 今はジップアップのパーカーをよく着てる。
あ、ジャケットとかジャージも紺色だ…  気持ち悪いな…
無意識に紺色を選ぶって心理的に何か作用しているんですかね? どうなんだろ。











久し振りのブログ更新。 先週末は急遽4連休が発生したので故郷に帰っておりました。 故郷では友達に遊んでもらって、フットサルしたりね。 後、兄と姪っ子たちと洗車しました。 とても居心地のいい時間を過ごしました。
やっぱ友達といる時間は面白いですよ。 それに、なんか出産ラッシュが到来するらしく今年、来年とパカパカと友達に子供ができるみたいで、なんか、もうおまえら頑張りすぎ(笑)
嬉しい事が続きますね。
いつの間にか一緒になって遊ぶのが当たり前になっていましたが、友達それぞれ家族持ったり相変わらずだったりと各々の進むべき方向へ進んでいるといった感じですか? これ?










ちょっと気になって調べてみたんですよ、紺色について。 調査をし、集計に基づき紺色を選ぶ人の傾向を調べたサイトがあって、紺色を選ぶ人は「色そのものがあでやかさに乏しい藍色・紺色であるにもかかわらず、あでやかさを見出そうとして選ぶ気持ちがある」そうです。 あんま意味わからんのですが、皆と一緒に居たいけど皆と一緒じゃやだ。って心理なのかな? ま、天邪鬼の気がある僕は見事当てはまっていて、ぐうの音も出ない感じですが…

コメント

2008.10.20.Mon

私も紺色よく選んじゃいます。
黒じゃ黒過ぎるし(笑)青じゃ明る過ぎる、と思うんです。
これも紺色を選ぶ人の傾向に合てはまるみたいですね。
最近は赤とか、派手な色にも手が出るようになってきました。
おばちゃんになったせいかな~(^^ゞ
2008.10.22.Wed

>kimmysさん
なるほど、確かに黒じゃ黒過ぎるってことありますもんね^^
紺色ばかりになると少し気持ち悪くなったりしますが、気取らず着れる色だと思います。
赤ですか、そういや派手な色って取り入れたことないですね。 真っ赤なスーツとか一回着てみたいです。 外には出れそうにないですが^^
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/779-9e2a0563

 | HOME |