FC2ブログ
--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.08.Sat

changing lane



休日の目覚めから数時間はぼんやりしててあまり覚えてないのがデフォルトで、とにかく着替えだけは済まして動き出すまでを待っている状態。 この状態が長く続くと結局部屋に篭るという惨事に発展したりします。 今日は予定もないので探し物をしにちょっとダイエーへ行こうと思い立ったのです。




近所のジャンク八百屋さん経営のヒゲの店に行ってヒゲに「ダイエーってここらへんにあります?」と聞いた。 ヒゲが「え?ダイソー?」と高水準のボケを返してくれたので愛想笑いで対抗。
「さぁ、津(市)にいったらあるんちゃうかなー、でももう無くなったんちゃうかなー」と適当を言っていて、そこにヒゲの奥さんが来てダイエーの場所を聞いたら「えー知らんでー。 タウンページで調べたら?」とヒゲに言い、ヒゲがタウンページを僕に渡した。 調べてみるが無いっぽかった。
そこへ、お客さんが立て続けに入ってきて、ヒゲが一人一人に「ちょっと質問、ダイエーってこの近くにある?」と聞いた。 すると、なんかお客さん5人くらいがヒゲがいるレジを囲み「ダイエーかぁ、津にあったけどなくなったなぁ」とか、なんか大事になってしまってダイエーがどうのこうのと言い合ったり別の事を話したり。 ヒゲ奥さんはタウンページを片っ端から調べてくれてたし、ヒゲは「(ワーゲン仲間の)だいちゃんにメールしてみよ、あの子は津の方に詳しいからな」とメールで聞いてくれたり。 仕舞いにはお客のおばちゃんが携帯を取り出し電話して「ダイエーってどこにあるん?」と知り合いに聞いてくれて、僕は「いや… そこまでしてくれなくてもいいんですよ」って言ったけどもう聞こえないみたいでした。
まさかダイエーでこんな大騒ぎになるとは思わなかったんで途中から「どこまで事が大きくなるのだろう」とワクワクしてしまった。
ヒゲをはじめ、色んな方にダイエー探しを手伝ってもらって、穏やかな町なんでこういう人情に触れる事が多いです。 良い人ばかりで呆れます。 いや、ありがたいです。




結局、三重県にはダイエーは無いという事で落ちつき、「名古屋の方に行ったらあるわ」って言うので暇だし名古屋行ってこようかなと「じゃ、名古屋行ってダイエー行ってラーメンでも食べてきますわ」と返すと「あ、関(隣町)に新しいラーメン屋さんオープンしたな。 そこ行ってきーな」とヒゲが言うので関にあるラーメン屋に行って来ました。
ダイエー探してたら、そこから隣町のラーメン屋に繋がるとは思わなかったです。 ま、僕のケツが軽いだけかもしれませんが…
探し物はまた別の機会に。 ラーメン辛かったです。

コメント

2008.11.08.Sat

ダイソーですね!!
2008.11.08.Sat

>じゃぐりんさん
いえ、ダイエーです!!^^
コメントありがとうございます。
2008.11.09.Sun

皆さん親切ですね!
名古屋のダイエーから、隣町のラーメン屋さんへの話の展開、
なんかお見事!って感じです。
いろいろ相談したくなっちゃいますね^^。
2008.11.09.Sun

>kimmysさん
本当に皆さん人が良くて、泣けてきます^^
そうなんです、結局行き着いたトコが隣町のラーメン屋だったていう…
相談すれば親身になってのってくれますよ。 その代わり大事に発展する可能性もありますが^^
コメントありがとうございます。
2008.11.10.Mon

えっと…。
なんか、すみません(笑)
2008.11.11.Tue

>ヒトミさん
いえいえ^^
時間もあったし探してみよーかなって思いまして。
なんだかんだでラーメンに落ち着いちゃいましたが^^
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/785-5b6d1f74

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。