FC2ブログ
--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.08.Mon

たぶん、駄文



コソ

コソコソ…


こんな深夜のブログ更新は危険がいっぱい。 眠たいのに、寝れなくて。っつー凡庸な苦しみにタイピングは迷い、改行が増えて、うまく終わらせる事が出来ずに、ただ長くなっていく記事。
あ、今4時44分だ。
3連休なんです。 でも、することなくて昼とか夜勤明けだったので寝てて、夜はもちろん眠れなくて。




夜勤明けに仕事場の仲間と朝マックをしたんです。 普段仕事場で12時間ばかし顔を合わせているので休みの日とか会ったり遊ぶってことはめずらしい。というかほぼない。
仲間4人で行って、僕の工程に配属された新人くんが地元なのに道に迷い遅れて来た。 僕を入れた他の3人は「奇跡やなぁ」と仕事終わりでやつれ気味の顔で笑った。
年上だけど、僕より後に入社したNさんの話。 ソーセージエッグマフィンを頬張りつつ3人は聞いた。 大晦日に子供と奥さんと一緒にお風呂に入り、子供と奥さんを洗ってあげるらしい。 一年の汚れを落としてあげるらしい。 そんでもって子供とお風呂に入った後は愛情表現として子供のお尻を噛むとも言っていた。 もちろん子供は嫌がり、奥さんは呆れているらしいけど。 幸せなんだなぁとふむふむ頷きながら話を聞いた。 いい話を聞かせてくれた。
でも、こんなクソ寒い時期に僕を「釣り」に誘うのはやめてください。 無理です。






最近「仕事が楽しい」と口に出すようにしてます。 半分嘘です。 半分以上?
なんにしても、人生のほとんどは思い込みで出来てる(補完してる)ようなもんだから、好き勝手思い込んでやろうと思いまして。 色んな人に「仕事がね、楽しいんです」と嘘ついてます。 この思い込みが伝染してったら、気持ち悪い事になるな。面白いなって思うんです。 ま、僕が冗談で「仕事が楽しい」と言っているのはバレてるでしょうけど。
それでも、「人生は楽しい」っていうのは、さすがにそれは、簡単には言えない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/791-a44b60d5

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。