FC2ブログ
--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.18.Thu

CWC



観てきたぞ! サッカーのクラブワールドカップ!
なんつか席が良いトコでして。 近い!
終始夢の中のようなふわふわ感で、自分が大好きなマンチェスター・ユナイテッドの試合を観ているという実感が湧かないまま試合が始まり、わーわー言ってる間に試合が終わってしまった‥
できれば時間を巻き戻してもう一度観たい。


試合内容はマンチェスター・ユナイテッドが最後までリードを守っていたので、結構安心してマンチェスター・ユナイテッドの選手のプレーをひとつひとつ目に焼付けながら観れてよかったんですが、ガンバ大阪が先制点を奪っていたらもっとガチな感じの試合になっておもしろかったのかもしれません。 なんにせよ点数がたくさん入ったのは観てて楽しかった。純粋に。
見たかったスコールズが見れて泣きそうになった。 もう生で見るの最後でしょうから。 あとネビルとギグスも。 この3選手は本当に尊敬するサッカー選手です。
スコールズの派手さは無いけど確かな技術とパスでチームを循環させる役に徹する姿勢とか。 ネビルの、こちらも地味ですが中に絞ってセンターバック並のカバーリングとか点差が開いても激しいスライディングでボールを奪いに行くプロフェッショナル精神とか。 ギグスもコーナーキックで2アシストと若い選手に混じって攻撃を演出してたし。
あとルーニーに驚いた。 まだ22やそこらの若造の癖にゴール前でディフェンダーが詰めてきているのにあの落ち着き、というか余裕。 ベテランの貫禄がありましたよ。 ルーニーは凄かった。
あとね…
えー、なんか終わりそうにないのでやめときますが、本当に観に行って良かった。 なんかもう幸せです。

コメント

2008.12.19.Fri

yutakaさん、興奮冷めやらずって感じですね。
大好きな選手が活躍するところが生で観れて、
よかったですね~。
シュートが多くて、点数もたくさん入って、
ど素人の私が観てても面白いゲームでした。
一方的な展開にもならなかったし。
でも、ルーニーって22歳?!
み、みえなかったよ~(-_-;)
2008.12.19.Fri

>kimmysさん
普段、興奮とは無縁の生活ゆえ年甲斐もなくワクワクしましたよ^^
点数がたくさん入りオープンな試合になったのは、こういう祭り的なイベントとしては本当に楽しめる試合だったんじゃなかったでしょうか。 おもしろかったですねー
ルーニーは最近若いのに頭髪が寂しくなりチームメイトにいじられ困っているみたいです^^ 22歳の悩みじゃないですよね^^
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/796-66ee7a8d

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。