FC2ブログ
--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.10.Sat

無一文



昨日、阿呆みたいな記事を書いたせいか、今日仕事だったたんですが、財布を寮に忘れて仕事場へ行ってしまった。 さっそく崖っぷちだ。 追い詰められてんの。
朝、仕事場の喫煙所で飲むコーヒーが好きだった。 けど、財布を忘れたから飲めない。
仕事仲間に「今日は財布を忘れてきた。 それに煙草も切れた。 なんも無しになっちまった」と泣き言を垂れると、可愛い後輩のトミーくんが「コーヒーおごりましょうか?」と言って呉れる。
それを丁寧に断り「今日は試練の日のようだ。 僕は仏になるよ」と何も求めぬその眼差しは穏やかだったという。
とにかく、12時間近くの時間を無一文で過ごす破目になったわけですが、意外に平気だった。というか、なぜか気が大きくなって「なんでもこいやぁー」と叫ばん勢いでしたね。 財布が無いと怖いモノがなくなるらしい。
昼ごはんも食べず。 食堂のお茶(無料)をがぶがぶ飲んで空腹をごまかす。
12時間は仕事が忙しいのも手伝って、わりかし早く過ぎました。
やっと仕事が終わって会社を出ると雪がチラホラ。 今日はなんなんだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/802-0d1e63bd

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。