FC2ブログ
--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.14.Sat

the empyrean



The Empyrean [Analog]The Empyrean [Analog]
(2009/01/20)
John Frusciante

商品詳細を見る






お待たせいたしました。 ジョン・フルシアンテです。
ダウンロードして携帯でアルバム聴きゃいいやって思ってたんですが、CD屋さんで試聴すると、ダウンロードした音じゃ力不足だなと思いCDを購入。




ジョン・フルシアンテ。 Red Hot Chili Peppersのギタリスト。 繊細で変態で柔らかくて堅い音を生み出すギタリスト。 「Shadows Collide With People」のアルバムは購入して聴いたのですが、あまり憶えてない… とにかく、今回のアルバムは結構な高みまで登ってしまっています。 CDの帯に最高傑作!なんて書かれていましたが、最高かどうかは別として(次のアルバムはもっと凄いかもしれない)傑作なのは間違いないです。
でも、とにかくトラック1が長い。 それに全体を通じて広がりのある景色のような曲が多く、眠くなる。 落ち着きたいときや、音楽聴きながら寝たいときにはこのアルバムで。
優れた音響設備で聴きたいアルバムで、良いアンプに良いスピーカーで聴くと気持ち良いだろなぁ。
PVらしきものが見当たらないのでスライドショー+音楽の動画でお楽しみください。





Song To The Siren


コメント

2009.02.14.Sat

そうなんよ、一曲目長いんよ(笑)
アルバム聞きながら寝ようと思うと、エレキの音がギュウイィイイニュワアァァンって気になって寝れへんし。
ジョンが言うとおり、暗いリビングでゆっくりしたいときに聞くには最高ですね。
俺も最高の設備で聞きたい!
2009.02.14.Sat

>todoさん
1曲目は迷曲ですよね^^
油断した頃に待ってましたと言わんばかりのギターがうなるんでジョンもきっと「寝らすかよ」って呟きながら弾いてるんでしょう^^
僕みたいな「音響設備はiPod」な人間には『聴きドコロ』に困ります… 優雅な生活を手に入れていたら。と悔やんでしまうアルバムですね。 2009年はいきなり名盤登場でこれからの音楽ライフが楽しみですよ。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/809-1ff2994c

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。