FC2ブログ
--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.22.Sun

6班再会



福井県よりお送りいたします。
専門学校で同じ寮にいた友達の結婚披露宴に参加すべく金曜日に福井県入り。 土曜日は式に参加。 寮で同じ班だった2人の友人と行動を共にしています。 学生時代の寮でのグダグダ&ダラダラとした生活が尾を引き僕をこんな風な人間にしたんだ。と思い出話を友達としている時に思った。 というか、そういうことにしとけば都合がいいなと思った。
思い出話を友達が次々としてくれて思ったのは、僕自身忘れていた事がたいへん多いんだなぁと。 それと同時に面白い思い出がそんなにあったんだってことで、当時はなんとなく過ごし時間を食い潰しるなって冷めてたんですが。
まぁ、思い出して懐かしんでいるだけなんでしょうけど。




同じ寮の3人はそれぞれ住んでいる場所がバラバラで、仕事終わりに福井県にかけつけたりしてコンディションが良くなく、3人とも披露宴で「寝みーなー」って抜け殻になってました。
それでも披露宴はいるだけで楽しいというか、良いモノなので幸せーな気持ちになり自分の事の様にニヤニヤしましたよ。




二次会では新郎の中学・高校時代の友人が多数で、若干溶け込めれてない僕等3人に新郎地元友達は「県外の人」と言って興味を持ち話しかけてくれたりしてくれたので居心地は悪くなかったんですが、ワイワイよりダラダラする方が好きな3人には少し苦しかったかな。 アウェイ感が拭えないまま試合終了。
3人ホテルでチェックインして少しの間僕の部屋でベットに寝転がったりして話したりテレビ見てダラダラしてた。 「この感じ、そのまま寮やな」って言って10年も前の自分たちにあと言う間に戻れた事に驚いた。



日曜日は新郎が福井県を案内したるって言ってくれてるので福井観光です。
今から(土曜日深夜)寝るわけですが、ゆっくり寝てコンディションを整えたい。
あと、方言って良いですよね。 単純に面白い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/811-0ed68585

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。