FC2ブログ
--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.23.Fri

駆込み訴へ



申し上げます。申し上げます。旦那さま。この会社は、酷い。酷い。はい。厭な会社です。悪い会社です。ああ。我慢ならない。
 はい、はい。落ちついて申し上げます。あの会社を、放って置いてはなりません。世の中の仇です。はい、何もかも、すっかり、全部、申し上げます。私は、あの会社の思惑を存じません。あの会社に、どれほど意地悪くこき使われて来たことか。どんなに嘲弄されて来たことか。ああ、もう、いやだ。堪えられるところ迄は、堪えて来たのだ。怒る時に怒らなければ、人間の甲斐がありません。私は今まであの会社を、どんなにこっそり庇ってあげたか。誰も、ご存じ無いのです。あの会社だって、それに気がついていないのだ。いや、あの会社は知っているのだ。ちゃんと知っています。知っているからこそ、尚更あの会社は私を意地悪く軽蔑するのだ。 うんたらかんたら…




えーと、急に大阪の工場へ応援へ行け。と会社に言われ、なんとなく断る理由もなく引き受けてしまい、今月25日に大阪へ引越し、26日から出勤という無神経なスケジュールを組まれてしまった。 なんやら急務らしく「しゃーない」と思いながらも上にあるような太宰治の作品で悪ふざけをしてみました。 しかし、会社に恨み辛みは御座いません。 応援も一ヶ月くらいらしいので深刻ではないです。
というわけで、大阪へ大移動ー!

コメント

2009.10.23.Fri

ええ~!大阪に転勤!?
ええ~!25日って明後日!?
なんとまあ、急なこと……。
上は誰の文章かしらとニヤニヤしながら読んでいたのに、
下の方では、ええ~!でした。
でも、ホントにぴったりな文章が太宰作品にありましたね。
一ヶ月くらいでご帰還ですか。
大阪でも頑張って。また様子を教えて下さいね~。
2009.10.24.Sat

>kimmysさん
僕も話を聞いた時は本当に「ええ~」と声に出したくらいです。 驚きです。
でもまぁ、一ヶ月そこらだと思いますので気楽に行ってきます! 心残りは愛車を大阪へ持って行けない事です。 遠距離(中距離)恋愛になってしまいます。涙涙
大阪でもブログはちょこちょこ更新したいと思いますのでご贔屓に。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/839-a7039859

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。