FC2ブログ
--.--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05.25.Tue

09/10シーズン終了



チャンピオンズ・リーグの決勝も終了し、欧州サッカーのシーズンも幕を閉じましたね。
決勝はなかなか熱い試合だったんではないでしょうか。 インテルの方が試合巧者というか、組織立ったサッカーで、守備からゴールまでの筋書きがはっきりしていました。 バイエルンはボールを繋ぐ意識の高さは見られましたが、インテルの堅守に塞がれなかなかゴール前まで繋げず、持たされてる印象でした。 カウンターしてください。と言っているような前傾姿勢の攻めがインテルの格好の餌食となってしまいましたね。 でも、それがバイエルン・ミュンヘン。
インテルは40年振りくらいですか? チャンピオンズ・リーグの優勝は。 あいや、おめでとうございます。





そして、一足先に終了していたプレミア・リーグはチェルシーが優勝。 マンチェスター・ユナイテッドは勝ち点差1で2位。 前人未到の4連覇は達成ならず。 残念でしたが、選手たちが頑張って出した結果です。 見てるだけの僕なんかは、どんな結果であれ喜んで受け入れてあげないといけませんね。 まぁ、なにやってんの?って試合もありましたが、それもサッカーです。
それにしても、スコールズやギグスやネビルといったベテランもそろそろ現役を退くような年齢になりましたねぇ。 それにファーガソンもそんなに長く監督をやらないだろうから、マンチェスター・ユナイテッドも次の時代へと近いうちに移り変わるのかもしれません。




今年はワールドカップイヤー! 日本の進退によって楽しめる期間が決められます。 うーん、どうなんだろ。
1試合でも多く日本の試合を見たいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/866-0fdab207

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。