FC2ブログ
2006.10.31.Tue

HELLOWEEN?



今日10月31日はハロウィンですね。 その存在は知ってましたが、詳しくは知らなかったのでハロウィンについて色々調べました。







Helloween (ハロウィン)は、1984年にドイツのハンブルクで結成されたヘヴィメタルバンド。現在のメロディックスピードメタルメロスピ)のサウンドとイメージを作り上げた、このジャンルの先駆者として知られる。バンド名は、当時メンバーだったインゴ・シュヴィヒテンベルク(故人)が映画『ハロウィン』からとったもの。
当初ヴォーカルはギタリストのカイ・ハンセンであったが、その後マイケル・キスクの加入により高い評価を得るようになる。その後、カイ、キスクと相次いで脱退、さらにメンバーチェンジを繰り返し現在に至る。近年においてもキスク待望論は根強い。現役アーティストとしては珍しく、トリビュート・アルバムも制作されている。










…え? これじゃない?










僕の中じゃハロウィンといったらこの方たちなのですが。 中学生時代に何回か聞きましたよ。 CDも買ったし…
HIGH LIVE HIGH LIVE
ハロウィン (1996/09/01)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る










じゃあ、ハロウィンの夜が素敵なモノになりますように。そんな願いを込めてこのPVをみなさんにプレゼントです。


I Want Out

コメント

2006.10.31.Tue

そっちか(笑)
と思わず吹きました。
名前は知ってましたが、曲は初めて聴きました。メタルど真ん中ですね。
あまり聴かないジャンルなんですけど、Aメロは普通にカッコいいな、と思いました。
現役なのにもびっくりです。
2006.11.01.Wed

スノさん、コメントありがとうございます。
この「ネタ」は半月くらい前から考えてて、その頃から半笑いであたためてました。 今日もワクワクしながら書きましたよ。
楽曲はそこそこヒットしただけあって基本は押さえてますよね。 PVも良い感じで面白いし。 いやー、ハロウィンバンザイです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/88-9c50a64a

 | HOME |