FC2ブログ
2006.11.02.Thu

SR400と愚か者の旅 10



今日は摩周での出会い、そして別れ、そしてヘタレな僕を書いていこうと思います。 旅をしてはじめて友達ができました。 ま、ヘタレなんです。










7/28 AM9:10

2人の友達ができた。
すごく似ている3人、住んでいる場所は全然違う3人。
昨日は良かったです。
経過が書けなかったのは3人でずっと話していて書けなかったです。
そして今日お別れ、これでもう二度と会えないと思うと体の一部が無くなってしまうような…
でも、また会えると思う。
多分、また会えるんだと思う。
また、会いに行きたいなと思う。
昔から友達だったな感じ。
旅で友達ができるのははじめてで、別れの時がくると思うとつらい。










7/28 AM11:15

津別峠まで来た。
景色は素晴らしいが、二人の事を考えると景色がどうでもよくなってくる。
気になってしょうがない。
二人と仲良くなったのに、別々の方向へ旅をしなければいけないのがやるせない。
ミュージシャン、デザイナー、これからもがんばって。
オレも気持ちを切り替えて北海道を旅する。
また、どこかで、必ず会える。
昨日3人が出会ったように。










7/28 PM2:00

足寄まで戻った。
天気は曇り。
ハウスでは天気がすごく良かったのに…
多分、僕ら3人の旅立ちを晴天で送ってくれたのだと思う。
がんばれ監督!









えーと、分かりにくいと思うので、友達の事について少し書きたいと思います。
2人とは宿で出会い、年も近いこともあって3人で話をしていた。 3人ともお酒が飲めず、宿のキャンプにも参加しなかった。 それに3人とも目指すものがあった。 僕は映画監督、一人はミュージシャンで、もう一人がデザイナー。
もう二度と会うこともないだろうって事で名前も連絡先も交換しなかった。
僕とミュージシャンはバイクで、デザイナーは自転車だったし、デザイナーは女の子と一緒に旅をしていたので3人が一緒に旅をすることはできなかった。 できたとしても断っていたと思う、旅ってそんなんじゃないように思ったからだ。
別れの日、ミュージシャンが早々に宿を旅立った。 僕とデザイナーは少しの間残り話をした。 その時にデザイナーが、「住所を教えるよ」と言ってくれたが断った。 先に旅立ったミュージシャンにも悪く思ったし、そういうのは良くないと思ったからです。
今は少し後悔していますが。
そして3人は別々の道へ。





といった感じです。
本当にもう一度会いたいです。
いや、2人が立派になっていて会った事を後悔するかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/90-e3aa4962

 | HOME |