FC2ブログ
2006.11.04.Sat

年末逆転サヨナラホームラン!?



巷は3連休のど真ん中。 僕は今日仕事で、昨日と明日が休みという文字通り離れ業をやってのけているわけですが。 そんな仕事へのテンションがガタ落ちの中、仕事場の休憩中に一緒に働いているご老人に聞かれるわけです「なんか良い事あった?」と。 3連休のど真ん中に仕事している僕に「良い事あった?」と。 空気よんでください。
会う度に「良い事あった?」と聞かれますが、良い事ってそんなに無いよなぁ。 毎日(?)フットサルとか友達と遊んだりと楽しいことはたくさんあるけど「良い事」は無いなぁ。 浮かれる事も無くなってる。 こりゃいかん。 今年を振り返っても良い事なんてイギリスへ行ってサッカーを見に行ったくらいで、他はなんだろ?
・・・ちょっと待てよ。 「悪い事」さえも思い浮かばない。 フットサルの練習試合中に足を故障したけどスポーツ選手に故障はつきもの。 悪い事には入らないな。 う~ん、これといって無いな。










少しゾ~っとしましたよ。 僕は一年間何してたんだ? 隠居しているじいさんみたいな生活だったな。 でもまだ1ヶ月ちょっと今年が残ってる。 最後の最後にショック死するほどの良い事があるかもしれない。 と妙なポジティブメンタルで無駄な抵抗を試みました。










いや、でもですね。 お坊さんの説教じゃないですが。 フットサルができる体がある。 最高に楽しい時間とお互いを高め合える友達があって。 仕事もできる。 こんな楽しい毎日が続いてる事が「良い事」なんじゃないですかね。
と気持ちの悪い事をさらりと書いたところで終了です。

コメント

2006.11.04.Sat

最近のぼくのテーマは「幸せ」と「充実」なのです。
よく言われます。すきなことやってて幸せやなって。
ぼくは幸せではありません。しかし充実はしてます。創作は苦しいぶんだけ気持ちいいです。イキんでいますよ。
「幸せ」とはただの振り返り、あとづけ、気持ちいいよがりですよ。「ああ、幸せだなぁ」なんて口にしてるやつは悦に入ってるだけ。「充実」もぶっちゃけ実感はない。ただ気づいたら時間が過ぎていた、みたいな。ガキがゲームに夢中なってるのと同じですわ。
あっ雷の音だ。
だんじりの資料、帰った時探すんでいいですよ。帰ったら写真撮るの手伝ってほしいですな。
よしっ!餅つきしませう!
2006.11.04.Sat

>yutaka@客
なんかいいテーマですな。
幸せとかは他人が見て思うのと自分が思うのでは差があるらなぁ。 なんともいえません。 でも、悦に入れるっていう事自体幸せなんじゃないでしょうか?最低その人には。
イキんだり創作に苦しんだりと精一杯やってる事は「良い事」で「幸せ」なんじゃないでしょうか。
とまた気持ちの悪い事をさらりと書きました。
写真撮影手伝いますよ! 餅つきもちろん。
コメントありがとう。感謝。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/92-27d433e2

 | HOME |