FC2ブログ
2006.11.09.Thu

SUPERCAR



planet










スリーアウトチェンジ スリーアウトチェンジ
スーパーカー (1998/04/01)
KRE
この商品の詳細を見る









今日はこの方たち、スーパーカーです。 解散してしまいましたね。 かなり昔ですが。
高校の時にテレビでPV見てね、好きになりました。 ベース&ヴォーカルのフルカワミキにです…
不順な動機だけどちゃんとCDも聞いてました。 特にファーストの「スリーアウトチェンジ」はかなり好きです。 バンドバンドしていた頃ですよ。
そんなスーパーカーの紹介をまたまた他サイトから頂戴した紹介文を転載させていただきます。








97年「cream soda」でデビュー。
デビュー当初は、ギターバンドだったが、次第に方向性が変化。
2000年発表の「Futurama」はエレクトロな作風を展開。
続く「HIGHVISION」でロック色は一層薄れ、トランスミュージックも取り入れた一大傑作となった。
04年2月に、約2年ぶりとなる5thAlbum「ANSWER」を発表。弁証法的にバンドサウンドを取り戻しつつフィナーレを迎えた。
2005年2月26日、解散。
フルカワミキボーカル曲は年代を下るとともに減少傾向にあったが、奇しくも「ANSWER」のラストトラックは同アルバムで唯一彼女がボーカルを務める曲であり、様々な意味でスーパーカーは再生のうちにその眠りについたと言えよう。
降の活動はナカコーは「iLL」、いしわたり淳治はプロデュース、田沢公大は「aM」、フルカワミキはソロ活動となっている。






ラストアルバムの「ANSWER」も買いました。 あんまり聞いてないですが…
ではファーストアルバムよりもう一曲、このPVで好きになったんですよ!





lucky














セカンドもなかなか良いです。 これです。




JUMP UP JUMP UP
スーパーカー (1999/03/10)
KRE
この商品の詳細を見る










MyGirl







どれも久しぶりに聞きましたがやっぱり良いです。 フルカワミキ…


いや、すいません。

コメント

2006.11.11.Sat

いいですね、スーパーカー。
僕もフルカワミキさん好きですね。
あと最近チャットモンチーのボーカルの子が好きです(笑)
プロデューサーが元スーパーカーのいしわたりさんなのもあるのか、楽器の音色もスーパーカーに近いです。
遺伝子は引き継がれているのだな、なんて。
スーパーカーはPVもすごく良いんですよね。
2006.11.12.Sun

>スノさん
フルカワミキさんのソロも出てるみたいだし買ってみようかと思っています。
チャットモンチーは僕が住んでいる所から橋を渡ったトコ出身のバンドです。 元スーパーカーの方がプロデュースですか、遺伝子が引き継がれているのなら聞くしかないですね。 聞いたらこのブログで紹介させてもらいます。
コメントありがとうございましす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/97-56e8d9a4

 | HOME |